yamamoto eripyon nabesan

8月13日(月曜日)

今日はJALに取材に行った。
天王洲まで社員の山内さんとえりぴょんと3人で。

ビルについて16階に通されて、出迎えて下さった広報の方と取材を受けてくれる客室乗務員の方、
どっちも美人過ぎ(笑)

インタビューは1時間ほどで、最初私服だった乗務員の方が制服に着替えてくれるというサービスもあり笑
おまけにツーショットまで撮って(職権乱用)、和気藹々とした感じで取材終了。
本当にいい経験になったわ。

クソ暑い中、スーツで行ったのでヘトヘトになったけど。

上がったあと9時からコンビニバイト、しかし諸事情で11時で帰されて半ギレ。 あとコンビニも1回でおさらば。

今日はJALの客室乗務員さんにインタビューをするために天王洲アイルのJAL本社へー(`・∀・)☆ 社員の山内さんとやまもとと3人で子どものようにワイワイしながら行きました笑
なべさんはMOSのモニター受験のインタビューがあって不参加。 皆JALに行きたかったから厳選なるあみだくじをした結果です!
けど、なべさんごめん笑

JALの応接室は高層階にあってとても日当たりのよい場所でした。
客室乗務員の清水さんはとても綺麗で緊張しました…汗 貴重なお話が聞けてよかったです。
しかも、ちゃっかり2ショットまで撮りました! 私が撮ってもいいですかって聞いたら快くOKしてくださり、 それにやまもともちゃっかり便乗してた笑

このあとは安定のIT系の会社でのバイト。 現実に戻されたー泣

久しぶりの出勤で、スキルチェックの難易度分けに光が差し込みました!!
リフレッシュの意味があったというものです!!
詳細は内緒ですが笑

そしてそして!!こんなにアルバイトをしているんだから何か買おうと思います。自転車!!
これから購入まで、自転車屋に毎日通いたいと思います!!
写真はとってもサービスの良い地元の自転車屋さんです。

photo

photo

photo

8月14日(火曜日)

今日は朝から9時間オデッセイに缶詰め。
他の2人は昼からインタビューに行く中、俺はずっとオフィスでコンテンツを練ってた。
おかげでかなり進んだけどね!

火曜日にして既にヘトヘトなのに、明日は社長交えてモニター受験者の座談会があるので少し不安である。
しかし明後日は女の子とドライブデートなので気合で乗り切る。

鉄道会社に就職が決まった友人のインタビューを取りながら
丸の内で焼き肉ランチー!ヽ( ´¬`)ノ
10/1にリニューアルする東京駅を見ながら優雅に食べました☆

スキルチェックエクセル編の難易度分けを実際にやってみる事に。意外と時間かかりますね。
ここでのロスが、後々響いてきます。

そして、今日もフルで働き自転車屋へ!!
こんなの欲しいと思うんですがいかがでしょうかね笑

photo

photo

photo

8月15日(水曜日)

今日はモニター受験のインタビューが大変やった。
社長同席で、1時間程度の予定が社長が喋りまくり、2時間半もかかった。
まあもりあがったのは事実だけど、終わった後に質問の仕方について社長にダメ出しされてへこんだ。
俺にも改善すべき点はあったけど、何か納得いかないぜ!

そんな感じで死ぬほど疲れたのだけれど、夜からコンビニで最後の夜勤。 明日朝からドライブなので体力の消費を極限まで抑えて作業してた。 ずっとLINEしながら。最終的に売り場で隠れてLINEしてた笑。

明日はドライブ、楽しみである!

午前中はサイトの名前を決めるため案を出し合う。
皆で色々な名前を出し合って、出し合って だんだん方向性を失いかけました…汗
良い名前が決まると良いなぁ (o'∀'人)
このままだと「オデ大」になりそう。 嫌いじゃないんだけどね、むしろ好きだけどね。

それにしてもやまもとが担当しているMOSのインタビューがすごく長い。
1時間の予定が全然帰って来ず、社員の皆さんが困っていました。 様子を見に行くも、挫折…。
やまもと、今日は最後のコンビニバイトだけど、ここで体力全て使いきったんじゃないだろうか。

明日、やまもとがこないだインタビューをした私の友人と会うらしいんです。
私も一緒にと誘われましたが、行けるわけがない。ここは私も空気を読みますよ(´゚ェ゚`)

全然話変わるけど、やまもとが夜送ってくる日記書いてるよね督促が怖い

大学1-2年の時に入っていたサークルの友人に、津田沼にインタビューに行ってきました。
彼は自動車業界に内定しているのですが、志望動機といい就活の進め方といいとても感心させられるものでした。

友人から刺激を受けたとても良い一日でした!!
津田沼という千葉の中枢都市でのインタビューでした。

photo

photo

photo

8月16日(木曜日)

今日はドライブでした。
朝10時に吉祥寺でレンタカー借りて、セールやってる木更津のアウトレットへ。
アクアライン気持ちよかったです。

アウトレットでは案外何も買わず、アルマーニジーンズのTシャツ1枚だけ買った。
そのあと近場で海見て、アクアライン通ってみなとみらい行って、港北のIKEAで遊んで帰った。

超楽しかった!ますます好きになったよね('_')
あの子はどう思ってるのか知らないけど。。。

ベランダで母親が育てているトマトがいつのまにかこんなに沢山!
今年は気温が高いから甘くておいしいトマトができるんだろうなー♪
トマト以外にも、ゴーヤー、大場、紫蘇など沢山育てているらしい笑

こんなはずでは…笑

ということで、予備出勤日である今日も出勤しまして、めでたく平日5連勤となりました。
さすがに午前で上がり、自転車屋に行ってきたのですが休みでしたー。世間はまだお盆か。
ガリガリ君でも食べて涼むとします笑

photo

photo

photo

8月17日(金曜日)

今日は朝から、先日のモニター受験まわりの件で起きたトラブル対応でてんやわんやしていた。

その調整とか、細かいトラブル対応とかしていたら1日が終わった感じ笑。ひたすら疲れた。
つけ麺食ってドトールで本読んで家で女の子とskypeしてたら終わった。明日その子が急に遊びに来ることになったよ。ドッキドキだね!

今日の午前もサイトの名前だし。
今週ずっとやっていたので、今日こそ終わらせて良い名前に決まるといいのですが…。

午後はMOSを受験した学生へのインタビューを取りました。
他大の子と話す機会ってなかなかないのでとても面白かったです (・∀・)
お昼に食べたグリーンカレーめっちゃ辛かった(´;ω;)

スキルチェックの新規登録の画面について考えました。
やはり、今回のスキルチェックはaotenのものと内容もターゲットも違います。
細かな部分ですが、こういう部分にもこだわりたいですよね。

そしてバイト後、やっと自転車を購入してしまいました。
GIANT ESCAPE R3
色もブルーでとてもかっこいいと思いませんか?
うれしすぎて、夜中の品川を3時間近く爆走してしまいました笑

photo

photo

photo

8月18日(土曜日)

今日は昼から女の子と楽しく遊んだ。まる。

土曜日って、起きて王様のブランチ観て、ネットサーフィンしたらいつのまにか
もうバイトに行く時間∑(゚Д゚ )
土曜日は時間がたつのが早いですなぁ。
朝ご飯は沖縄から届いたマンゴーとPAULのワッフル!
優雅ですなぁヾ(*'∀`*)ノ

高校の友人と久々の飲み会!
千葉の津田沼で飲んだんですが、東京住みにはキツイぜーい笑
自転車で通おうと思いましたが、さすがに自重です。

photo

photo

photo

8月19日(日曜日)

一日中、家で本を読んだり寝たりしていた。まる。

表参道、青山あたりでお買いもの!
私ではなく、新しい眼鏡が欲しいと彼が言ったのでそれに付き合っただけ(´・ω・`)
炎天下のなかよく歩いたなぁ…。 原宿から、神宮前、球場のほうまで。
絶対日焼けしました泣
しかもあれだけ歩いたのに、結局最初に行った表参道にあるお店で決定。 まぁ、いいけどさ。

その後、大好きなmontoakでお茶、夜はお寿司、諸侯後のデザートにANNIVERSAIRE CAFEでお茶☆
歩いたからといって食べ過ぎは要注意ですね(>ω<)

新聞のバイトです。三日前に購入した自転車で、
自宅から10キロ以上離れたところまで自転車で行ってきました。

自転車最高!!

photo

photo

photo