yamamoto eripyon nabesan

9月3日(月曜日)

インターン1日目。
「帰社時間に規定はありません」と書いてあったけど、まさか初日から23時まで残るとは思わなかった。
予想以上にハードなようです。

社長さんと話す機会があって、色んなお話を聞いた。
起業する人のマインドってのはすげえなー、と単純に思った。
天命とか、そういうものに似た感覚を感じることって自分にあるのかいな、と少しさみしくなった。

とりあえず疲れた。まだ1日目なのに!

写真とか取る暇なかったので今日から5日間は、この前作ったサーターアンダギーの写真を載せつづけようと思います笑
1日目は仕込み写真。

1週間ぶりの出勤!
いない間、どういう方向性に進んでいくかなどの話しをなべさんから聞いただけで午前が終わりました。 ここまで進めてくれた2人に感謝!

そして久しぶりに来たら皆さんからのお土産が! 有り難うございました((*´∀`*))

お昼御飯を食べながら、昨日の話しをなべさんと。
おいおい、早く解散しすぎだろー!2次会もしなかっただなんてダメだよー

大学の証明書を内定先に出し忘れていたようです。
事務的な忘れが多いことは直さねなりませんね。

健康診断証明書により体重が4月から5キロも増加していることが判明。
まずい、まずすぎる!!

photo

photo

photo

9月4日(火曜日)

インターン2日目。
ずっと個人ワークで、他人の助けをほぼ借りず自分で考え抜くというワークなので、相当きついのだけれど、1つのテーマについて2時間とか3時間とか考えて、そこでぱっと答えにたどり着いた時の快感も相当のものである。

とりあえず眠い。おやすみ。

夜はブルガリア料理を食べに八重洲へ行きました!
人生初のブルガリア料理!どんなものが出るのかとビクビクしていましたが、予想以上に美味しかったです。

トマトと豆、お肉はしっかりと加熱する、ヨーグルトの使い方が豊富でしたヽ( ´¬`)ノ

朝4時半起床で富士山へ。
雲海はきれいだったものの、頂上は微妙。というか上るのがきつかった!!

でも何事もトライしてみないとわからないですよね!!

photo

photo

photo

9月5日(水曜日)

3日目。
段々やる気が出てきて、時間が経つのが早くなってきたように感じる。
14時間とかワークしてるのに笑。

ゴールを「とりあえず答えを出そう」という所じゃなくて、もっと遠くの「価値を出す」というところに置くことで、より深く考えられるようになってきた気はする。

能力と同じかそれ以上に考え方というのは大事なのかもしれない。

アンケートのデータ分析のために学校へ!
学校で作業をするのはなんだか変な感じです。

19時までやってたらお腹が空いたので友人と合流して恵比寿のアトレにあるカフェで夜ごはんも兼ねてワッフルを食べました!
疲れてるときに甘いものを食べると行きかえりますね((*゚∀゚))

アウトレットからの温泉。水風呂って入ってみると意外と気持ちいい。
トライしてみないとわからないPart2

写真は硫黄のにおいがきついと有名な、大涌谷

photo

photo

photo

9月6日(木曜日)

4日目。
一応課題ワークへの回答の方向性は固まってきたのだけれど、
その課題解決において、「無限にある回答の中で、なぜその回答が一番良い回答なのか」ということを社員さんにフィードバックで問われて、途方に暮れたよね。
とりあえず、軸を決めてブレないようにする、というのが大事なのかな、とは思った。

オデッセイの人々は元気でしょうか。笑

日本工学院さんとデザインの打ち合わせでナベさんといざ蒲田!
集中してやってたらお腹がすいたので、打ち合わせ終了後に日本工学院さんオススメのラーメン屋さんへ!

焼豚がとても大きかったのが印象的でした(・∀・)
この日で、日本工学院の皆さんと距離が縮まった気がする。

工学院に初めて出向きました!!
「実績を残したいという」とても熱心な姿勢が伝わってきて、感化されました。

写真は、工学院の皆さんと出かけた、ラーメン屋『虎鉄』です。こってりのスープに太麺が絡み合い、とても美味しかったです。

photo

photo

photo

9月7日(金曜日)

インターン最終日。
夕方からプレゼンして、プレゼンと5日間の総括で社員さんからフィードバックもらった。
良い所として言われたのが、外圧がなくても課題解決に向かってセルフスタートできる点と、
吸収力、成長の速さを言ってもらえたのがうれしかった。
悪い所で視野の狭さとかも言われたのでそこは直さないとなー、とは思うけれど。

とりあえずこれからも努力し続けないといけないのよね。

んでオデッセイの方々からデザイン案が送られてきたのだけれど、
悪い予感が的中したというか、結局前の案と大して変わってないなー、というのが正直な印象。
あんまり注文付けずに2人に任せた方が良いかな、とも思ったのだけれどね・・・。
来週行くのが怖えー笑

インターン後、社員の方と懇親会。社員が1人ぶっ潰れるという珍事。
終了後、四ツ谷で友達とカラオケし、そいつの家で昼まで寝てた。
元気すぎるやろ俺。

丸1日オデ大に費やした日でした。
朝から夕方まで出勤し、昨日の打ち合わせの内容を共有したり、コラムのネタを考えたり…。

夜は家で、アンケートの結果を分析結果を見ました。面白い結果が出ているかと思えば、微妙な結果が出ていたり…。
気付けばAM1:00を回っていました汗

あまりデザインに対する時間を割かなかったためか、コンテンツの進捗が著しく良かったです。
納期に間に合う兆しですね!!

ところでスキルチェックのロゴ、とてもおしゃれじゃないですか?
工学院の方に感謝!!

photo

photo

photo

9月8日(土曜日)

一日中寝ていた。
合宿に行っている彼女と電話したのと、ビジコンに一緒に出る後輩と打ち合わせの連絡をしたくらい。
書類審査に通ったので、次はプレゼン1回目ですわ。

まあ、全体としてはクソ不毛な日でした。笑

バイトで明日大磯ロングビーチに行くって話から、私が平泳ぎが出来ないという話になりました…汗
私、恥ずかしながバタ足しかできないものでしてねぇ・・・(゚-゚;)

皆からフォームを学んだから、絶対に明日に活かーす!!

新聞のアルバイト後、地元の武蔵小山温泉に行ってきました。
明日への景気付けです!!

photo

photo

photo

9月9日(日曜日)

今日は昼から、家で後輩とビジコンの打ち合わせ。
3人でプレゼンを競った結果、何故か俺が本番でもプレゼンすることになった。
他人のアイデア、他人のスライドでプレゼンするやりにくさってすごいな、って思った。
優勝すれば50万円もらえるらしいので、練習するしかないね!

夜からは彼女が泊まりに来てました。
楽しかったです。とてもハッピーでした。

明日は10日ぶりのオデッセイ。どうなることやら。

大磯ロングビーチーヽ(゚∀゚)ノ
9月だというのに人が沢山!
ウォータースライダーやら飛び込みやら楽しみました!
平泳ぎの練習もしっかりしましたよ!
2回しか出来なかったけど…泣
昨日の意味笑

最近バイトが終わり家に帰ってしこしこと熱心に勉強していたのです。

FP3級です。将来のことを考えた時に、資産運用ってめちゃくちゃ大事ですよね。身近な話題だと「マイホーム購入」か、「賃貸」か「実家暮らし」か。金融周りの知識がないと、これらの選択の際に、ただただ専門家に相談するだけになってしまいます。
自分の人生でとても大事な選択を、すべて人任せにすることなんて絶対にしたくなかったんです。

そんな理由でFP3級を受験してきました。
合格点数は6割なのですが、自己採点の結果8割強でした。さすが俺。
時間があったらFP2級を取得したいと思います。

photo

photo

photo