yamamoto eripyon nabesan

9月17日(月曜日)

香川2日目。
朝からうどん食べた後、フェリーで直島へ。
台風接近のせいでフェリーが運休になるかも、とか言われてガクブルしてた。
まあ結果として行きも帰りも問題なかったんだけど。

直島に着いて、まず地中美術館に行ったんですが、圧巻でした。
展示点数は少なかったけど、マジでどれもすごかった。
美術に関する知識も全然ないし、形容する言葉も見当たらないけど、とにかくすごかったなー、と思いました。

あとは草間弥生のかぼちゃのオブジェを見た。旅の主目的が、このかぼちゃを見ることだったので感動。
写真撮りまくった。笑

フェリー乗る直前にこの旅4杯目のうどんを食べて、フェリーで岡山に渡った。 岡山からは俺が運転。京都まで4時間くらいかかった。

京都に着いて解散して、夜行バス乗るまでの時間で無事ES書き終えて、夜行バスに乗った。 クッソ疲れたので、夜行バスでも良く寝れそう。笑

明日は朝6時に東京駅着いて、9時からバイトという超ハードスケジュール。 しかしそろそろトップページも固めないと詰むし、他のことも追い込みかかってるので、死ぬ気でやるしかない。。。

3連休最終日!
のんびりとDVD鑑賞!
『時をかける少女』『コクリコ坂から』を観ました。
『時をかける少女』はやっぱり面白いですね!

奥花子のガーネット、名曲です(*´ー`)ゞ

新聞のアルバイトで、“準備”の必要性を痛感した。

一つは心持ちについて。
新聞の営業はメンタル面の管理が重要なので、出勤前には高めていく必要がある。
もう一つは戦略について。
季節やターゲットに合わせたトークを考える事を最近怠りがちだった。というのも最近はそれなりにやっていれば比較的簡単に試読を取ってもらえるからだ。少しの気の緩みがいけないな。

オデッセイをやってるから新聞のバイトをないがしろにしていいわけでもない。
どちらもも全力で行こう!!

photo

photo

photo

9月18日(火曜日)

夜行バスで東京着いて、家帰って1時間だけ寝て、朝9時からバイト。

日本工学院の方々にお願いしてたトップページ案を携えて、社長とのMTGに臨んだ。
ところが今日の社長は厳しめで、2つあった案両方微妙な反応、ダメ出し多数。笑
しかしまあマシなほうで決まりかけていた所で、いざというときのために残しておいた俺の案を再び出してみた(なべさんが)。
すると社長、「このデザインまとまってていいじゃん。これにしよう」とおっしゃる。
先週見せたことを忘れていらっしゃる!汗

まあ色々あったけど、ギリギリでいい感じのものになってよかった。
俺としてはサイトのタイトル・キャッチコピー・トップページの3つとも俺のアイデアが採用されて、うれしい反面、何か申し訳ないような気もする。。。
まあ自分なりに「価値を出そう」と考えて頑張った結果なので、結果オーライですな!

一応サイトの土台がようやく固まった感じなので、突っ走るしかないね。
明日は日本工学院との打ち合わせがメインですな。

今日は午後から会社に行く予定でしたが、結局卒論を1日中やっていました。
頭を使ったので、帰りに友人と学校の近くにある甘味屋「こよみ」で、おいものあんみつを食べました。

頭を使った後は糖分補給しないとダメですよね!

本日やっと、トップページのデザインが固まりました。
1時間ほどのミーティングの末です。
これでやっと、コンテンツに注力できますね!といっても納期まであと2週間。

しかしその前に、明日からちょっと韓国に行ってきます。
ご め ん な さ い ! !

そして、MTGのあと、モバキッズの田村さんのインタビューをさせていただきました。
アイドルについてとても論理的にお話しなさっていて、びっくりしました笑
写真は田村さんが好きなiPadです。僕も持ってるよアピールをこの場を持ってさせていただきます。

photo

photo

photo

9月19日(水曜日)

今日は朝は原稿書きに専念して、昼からは日本工学院との打ち合わせ。
もう残り日数も少ないし、工程全体を見渡して計画的に物事を進めないとガチで詰む。。。
なので出来るだけ全体を見渡して、早め早めに物事を進めていくようにチームに働きかけていければ、と思う。

疲れた。写真は気に入ったバーバリーの広告。

無事トップページのデザインが決まって、いよいよ中身のデザインに入りました!
ここまでくるの、本当に長かったなぁ…。

お昼ごはんは日本工学院の学食でカツカレー!あ、違ったカツラーメン!!笑

独特の食感と味でした。

なんだかんだで、5回目の韓国。
以前行ったのは2年前の済州島でしたか。
今回はゼミの友人5人とだったんですが、行く人が違うと又楽しみ方も違いますね。

キムチはおいしいですが、毎日は飽きるな~笑

photo

photo

photo

9月20日(木曜日)

バイト疲れた。以上。
原稿書きやらスライド作成やらもう爆発しそう。
しかもいくら書いても書いても一向に終わらない感じ。泣ける。

昼飯のdexee deliだけが癒しです。

トップページのデザインは決まったけど、社長から出された「星ではなく、鳥にしたらどう?」という案を聞いて鳥を描いてみました!・・・すごく笑われました泣

別のチームの部署の方にも見られてしまい恥ずかしかったー(・ε・`*)

前日朝の4時まで大富豪をしていたこともあり、11時起床。
明洞や南大門市場、東大門市場等のソウルの名所を回りました。

夜は豪華に焼き肉。うまかった~

ちなみに今日は僕の誕生日!

photo

photo

photo

9月21日(金曜日)

今日は朝11時半から出社。
少しゆっくり出来るか、と思ったけどそんなに変わらなかった。笑
ひたすら原稿書いたよ。

仕事終わって、友達とちょっとだけ酒飲んで家帰ってちょっとだけ酒飲んで寝た。

しかし、なべさんは旅行行きすぎだろ!笑。

今日はコラムを2本も書いた。たった3時間で!
ネタを昨日の夜考えておいて本当によかった…!
朝出勤してやまもとと少し雑談。
どうやら彼女と何かがあったらしい。 よく考えれば、2人とも私の友達なんだよな。
そして2人の付き合いより個人個人と私との付き合いが長い笑
どちらの味方につくわけでもないので、とりあえず平和でいてほしいと思いました。

コラムの原稿を書いた後、学校で卒論の指導。
そろそろ実験に入れますよぉおおおお! 研究室に行くと久しぶりに見る顔が沢山でなんだか嬉しかったです。

そして夜はずーっと楽しみにしていたアートアクアリウムへ行ってきました!
日本橋で開催したからか金魚が展示されていました。 金魚の量もすごかったですが、人の量ものすごく多かったです。

晩御飯は近くにあるLA BETTOLA が経営するバーで。
高いのかなって思ったけどそうでもなかったので、 また行きたいです((*´∀`*))
それにしても、近くに座っていた40代の男女の話が気になって仕方なかった。 男性が女性を不倫しないかって誘ってました…www

北朝鮮との境界、板門店へ。
向こう岸は北朝鮮となると少し感慨深いです。

昼ご飯はプルコギを食べ、全身あかすりとオイルマッサージを堪能。
少しブルジョアな一日でした。

photo

photo

photo

9月22日(土曜日)

朝起きたら、彼女からLINEで怒りのメッセージが来てた。
しかも内容に関してよく分からなかったのでいっそうケンカになり、LINEじゃ埒があかないので渋谷で会って話すことに。

色々話した。言いたいことも大分言った。これからどうなるかは知らない。笑 1ヶ月記念なのに、何やってんだか。

今日はネイルを変えに…いえ、外しに行きました!
何カ月も爪の上に塗っていたからか爪が弱くなっちゃいました(´゚Д゚`)

内定式もあることだし、しばらくは大人しくします。

実家へ帰省し、休養です。
韓国では平均4時間くらいしか寝なかったので、飛行機、実家合わせて異常なほど寝てしまった。

お土産の韓国のりを、家族に分け僕の役目は終了です。

photo

photo

photo

9月23日(日曜日)

今日は彼女の陸上の試合を観に行った。
会場が南大沢で、新宿から1時間近くかかってだるかった。
しかもかなり雨降ってて、その中で1時間半くらい立ちっぱなしで見てたから相当つらかった笑
風邪引かなけりゃいいけど。
しかしスポーツっていいなーと思った。(小学生並みの感想)

明日からはラスト1週間。何かが起こる予感。

気温が低く、雨もひどい1日でした。
そんな日はのんびりDVD鑑賞。

『塔の上のラプンツェル』を初めて観ました! すごく素敵な映画で泣いてしまいました。 ラプンツェルのような前向きな心を持ちたいです。

全然この写真関係ないですけどきれいですよね。

土砂降りの中スーツケースをころころ引き、向かった先は免許センター。更新期限が迫っていたので行ってきました。眠くなる話を2時間聞き、無事更新できました。

そして次に向かった先は駅前のアウトレットです。スーツケースはコインロッカーに預け、2時間程度見回りました。が結局は財布と相談し何も買わず終了。
近くにあった「しゃりん」という六厘舎の系列店でつけ麺を食し、武蔵小山宅へ帰宅。

明日からフルタイムで5連勤、死ぬ気で頑張って最高のHPをつくろう!!

photo

photo

photo