---
コラムトップ > 就活コラム :就活中でもおしゃれしたい

就活コラム:就活中でもおしゃれしたい

就活中でもおしゃれしたい

これから始まる就活に向けて、皆さんはスーツに意識をしていますか?
少しくらいは皆さん意識しているはず。
だって今までスーツを着て歩くことがあまりなかったから。

私がまだ大学1,2年生のころは、
リクルートスーツを身にまとった就活生を見ると、
頑張れという気持ちと次は私なんだなという不安と楽しみ
という相反する感情でいっぱいでした((´゚∀゚`))

リクルートスーツって目立ちますよね。
どう見たって就活生っていうのがわかります。
なんであんなに分かりやすいんですかね(´・ω・`)
真黒なスーツに真っ白のシャツを着て、髪も真黒だから。
簡単な答えですね。
最初のころはセミナーや選考に行くと皆同じような格好をしていて
とても気持ちが悪かったのを覚えています。
皆似たようなネクタイ、似たようなメイクや髪型。
個性が全くないんですよね(´・ω・`)
今まで着る機会がなかったから、どのように着こなして良いのかが
分からないっていうのがすごくわかります。

就活というスーツを長い時間着る機会だからこそ、
色々な着こなしをするべきだと思いますよ!
社会に出る前にスーツを着こなす練習期間と考えてみては?
電車内や街中にいる人の着こなしや、ちょっと年齢層が高い人向けの雑誌を見てみるといいですよ!
例えば、男性だったら色や柄で冒険できないというのなら、生地を変えてみては?
ニットや麻など色々な生地のネクタイが出ていますよ。
ネクタイを変えるだけでガラっと印象が変わりますよ!

スーツ、シャツ、(ネクタイ)って少ないアイテムだからこそ、
ちょっと変えてみるだけでとても印象は変わりますよヽ(*゚∀゚*)
着こなしが上手い人って出来る人に見えますよ!
見た目を良く見せることってとても大切だと思います!
見た目からライバルに差を付けてみては?ヽ(´ー`)