yamamoto eripyon nabesan

10月1日(月曜日)

うちの学科は9日から授業開始だとネット上に掲示してあったのだが、 今日から開始に変更された、という噂を聞いた。

確認したら今日からだった。笑
マジで教務課ちゃんと仕事しろよ・・・

普通に他の用事が入りまくってたので超大変な一日だった。 やはり初回授業は出ない訳にはいかないので。

朝から市ヶ谷でインターン行った会社の人とお話

本郷で2限途中から出席

1時から蒲田の日本工学院でオデ大の打ち合わせ

5限出席

死ぬかと思ったよね。
風邪引いたのかなんなのか、超のど痛い。

しかし良いデザインが出来つつあるので、まあいいか。 日本工学院のチームにも感謝感謝である。。。

俺にできるのは、明日の社長への報告でこのデザインにokをもらってくることだけである。。。

今日は内定式でした。内定式は10分もかからず、その後8時間の研修。そして夜は懇親会でした!
懇親会では横の席が社長でガクブルでしたよ…(((´゚Д゚`))))

来年から社会人だなんて考えられないよー。

内定式と懇親会を兼ねた催しが、舞浜で開催されました。
賞状授与などがある内定式ですが、内定者22人のうちの会社は20分ほどで終わってしまいました。

その後は、オーシャンビューのホテルの宴会席で、立食形式で社員の方や同期と懇親を深めました。

これだけやっても、まだ13時30分。まだまだ元気な学生たちでお台場へ。3時間スポッチャに行きました。僕は辞退しましたが、その後は飲み会に行った人もいます。アクティブな同期に囲まれてとても充実した社会人生活が送れそうな気がしました笑

単身工学院に出向いてくれた、やまもと氏に感謝です。

photo

photo

photo

10月2日(火曜日)

今日も朝から学校。
1年休学して、学科の同学年に知り合いがほとんどいない状況になったので、とりあえず1週目は授業に出ないと、 出席があるかどうかも分からんのでとりあえず出るしかない。

ちなみに今学期は、20コマ近く取ることになります。。。やる気のある1年生かよ!笑

夕方からはオデッセイに行き、社長へのデザイン進捗報告。 案外あっさり終わってほっとした。

そのあと、社長に、社員の皆さんとベルギービールのお店で夕食をごちそうになった。 ビールもご飯も超おいしかったし、普段あまり話す機会のない社長ともいろんな話ができて楽しかった。
なべさんは今日も真っ赤だった笑。

写真はこの前みつけた、なべさんが着てそうなシャツ

まさかの開始5分前まで誰がプレゼンするの?え、私?www
って感じで、まじで私になりました。
プレゼンの方向性はちょっと変更したものの無事に終えることができました♪
そして毎回なべさんが着ている洋服を社長に突っ込まれるのですが、まさかの私が突っ込まれました。 あの組み合わせ、もう着ていけないな…(´._.`)

終わった後は社長、社員の皆さんを交えて食事会!
ベルギー料理((*゚∀゚))
ビールが苦手な私ですが、チェリーのビールを1杯美味しく頂きました♪

残りのラストスパート、頑張ります!

本日は10月のスケジュールなどを決め、原稿作成に追われていました。とりあえず、10月3日、10月10日に期限を設けているので、その前日は猛烈スパートをかけなければいけませんので。

勤務後は、社長にベルギーの居酒屋へ連れて行って頂きました。お酒も料理もとてもおいしくて最高でした!ありがとうございます!!

photo

photo

photo

10月3日(水曜日)

今日も1限から5限までひたすら授業。
1,4,5限は面白かった。他は微妙だったので本読みながら先生の話だけ聞いてた。

5限終わったら、ケンカしてた彼女に呼び出され渋谷へ。 今回は俺がブチ切れていたので、何か謝られたので一応仲直りしといた。
そういう痴話ゲンカに費やしている時間も体力もないよ。。。

カツ丼うまいわ~

日記の写真を家から会社のパソコンに送るのに昨日帰ってから夜中の4時までやってました…。 朝もやって、小さく小さくしてやっと終わりました…。
3か月分の写真はきついですね…汗
会社でもその作業をナベさんとひたすらやっていました。
コツコツやっていればよかった…汗

写真はローソンで買ったゼリー?
美味しかったけど冷やせばよかったな。

16時で勤務を終え、久しぶりに授業を受けに大学に行ってきました。
学生だけがたくさんいるその空間に、なぜか違和感を感じました。
何と言っても、今の僕にとっての大学と行ったら、オデ大しかありませんからね!!

本日はこの開発日記の原稿の提出日でした。 約三カ月分をこつこつ毎日書いてる人もいれば書いていない人もいるわけです。
無論僕は後者のタイプで、仕事中には終わらず家に帰り、書き上げました。
初めてですね。
まあ僕が悪いのでしょうがありません。

写真は愛用のmac book airです。

photo

photo

photo

10月4日(木曜日)

今日は午前は授業、午後は必修の実験。
今日の実験は、「今後の実験で使う多摩川の水を、どの地点で採水するかを決めるためにリハーサルで候補地点に行って 採水する」お仕事。

クッソだるかった。

夜は前のバイトの先輩とかと飲み。朝3時くらいに解散。
明日1限出れるかしら笑

今日から卒論を本格的に始めました!
人を対象とした実験を行うのですが、100人近くの人のデータを取らなくてはいけず大変です!
あ、実験って変なものではありませんよ!CMを見てもらってそれについてどう思うのかを答えてもらうっていうやつです(^ω^)♪
昨日はいきなり人が増えたりしてドタバタしましたが、無事にデータを集めることができました。
謝礼はスターバックスのクッキー☆
皆喜んでくれてよかったです。ここで働いたお金の一部が謝礼代に変わっていきますね…笑

その後は講義を1つ受講して、日本工学院さんの方へ打ち合わせに行きました!
いやぁ、今日はハードです。初めてラウンジで打ち合わせをしたのですが、景色がとてもよかったです!あんな環境で学べるなんてうらやましいです><
それにしても今日はハードで、お昼ごはんを食べる時間がなかったのが辛かった…泣。。

単発のアルバイトに行ってきました。
オデ大の締め切りがひっ迫しているというのに、なぜ今の時期に他のアルバイトをやるのか。 それは、3か月前にシフトを提出したからです。 オデ大は9月で完成予定だったので、今の時期は暇な予定だったのです笑

仕事は、「美術館に出品用の絵を運ぶ」という単純なもので、場所は六本木の国立新美術館へ行ってきました。 いわゆる肉体労働を8時間も行い、かなりへとへとになりました。

やっぱり僕にはオデッセイが天職ですね!!

photo

photo

photo

10月5日(金曜日)

無事1限(の途中から)出席。笑
午前授業、午後は必修でこの1か月の実験計画を立てるお仕事。

昨日朝方まで飲んでたこともあり、疲れてたので帰って速攻で寝た。

タリーズの缶コーヒーおいしい。

昨日遅くまでやっていた日本工学院さんとの打ち合わせを共有したりするのでほぼ2時間がかかりました汗 そしてそれだけで時間が終わってしまい、また作業が進まなかったーー><
社員の方から、頑張ってと栄養ドリンクとチョコパイを貰いましたー♪
栄養ドリンク…私そんなに疲れているように見えたかな…汗

12時から学校へ行き、卒論の実験と授業。授業ではジャーナリズム論を。今回の授業は尖閣諸島問題について。 色々と考えさせられました。

授業終了後は美容室へ。
10cmも切って鎖骨あたりの長さになりました(^ω^)♪
パーマも掛けて気分転換!リフレッシュできましたー☆

昨日の夜、夜行バスに乗り込み京都へ来ました。
さすがに午前は疲れていたので、午後から活動開始!! の前に腹ごしらえ。昼ご飯を、Gacktが一年に一度、誕生日に行くというラーメン屋で食べてきました。

そして、伏見稲荷という神社へ行ったのですが、京都旅行一の見所だったといっても過言ではありません。 鮮やかな橙色の鳥居が数えきれないくらい並んでいるのですが、その節目節目に入る木漏れ日がとてもきれいなのです。

鳥居をくぐりつつ見える景色はまさに幻想。 入場料も無料なので、京都にお立ち寄りの際はぜひ!!

photo

photo

photo

10月6日(土曜日)

朝から就活で筆記試験。英語が微妙な出来。
もちろんそれなりには出来てるんだけど、外資系なので他の受験者の出来が良いと詰むね。

家帰って家事済ませて、学校で本読んだり、バイトの原稿書いたり。 体力的にも結構ハードだったので。あまりやる気は出なかったな。

明日は江の島デート。

タリーズの缶コーヒー美味しすぎて、気付いたらこんなに缶溜まってた笑

午後から友人と待ち合わせて、セールへ!
色々なアパレルブランドが来ているセールなので、人がわんさかいました…汗

にしても大量の収穫です!! 2万円分の洋服を8000円で買っちゃいました。
大収穫ですヽ(゚∀゚)ノ

僕は確か中学2年のころに修学旅行で京都・奈良に来ました。
記憶上では、清水寺には来たことはないのですが、友人いはく京都に修学旅行に来て清水寺に行っていないのはありえないとのことです。

というわけで、人生初なのか二度目なのかいいとして、清水寺に行ってきました。

やはり清水の舞台というだけあって、絶景ですね。 大事なのは何度来たかではないですね!! すごいもんは何度見ても感動できますから!!

photo

photo

photo

10月7日(日曜日)

朝から江の島デート。レンタカーの都合で朝9時国分寺駅集合という鬼スケジュール。
ドライブしたり、江の島散歩したり、海鮮丼食べたり、帰りの環七で渋滞に巻き込まれたり、良い1日でした。

明日も休みでラッキー、しかし昼から説明会がある。。。

品川のインターコンチネンタルのラウンジで、彼と彼の友人と3人でお茶をしました。

朝起きたときから呼吸をするたび肺が痛いという謎な症状が出ていましたが、 どうにか無事に過ごすことができました。
最近寒くなったからなのでしょうかねぇ。
今年に入って体がボロボロになってきましたが、わたし社会に出たらどうなるんだろうと不安になりました。
不安でしかない。

体のことを考えて今日はカモミールティーを2杯のみました。 スースーするし。
けど、一向に治りませんでした泣

抹茶で有名な地、宇治へ行ってきました。ここは平等院鳳凰堂、宇治上神社と見所がたくさんあります。。。

が!!

やっぱり「花より団子」ですよね!?

少しお高い抹茶パフェを頂いたのですが、美味美味美味
ん~~~うまい!!うますぎる!!

京都で一番オススメの食べ物です。

photo

photo

photo