yamamoto eripyon nabesan

10月8日(月曜日)

昼から外コンの説明会。まあ面白かった。

終わった後彼女とデート。2日連続かよ。笑

オデッセイに全然行けてない。デザインの方は大丈夫かしら?

中華丼と酢豚丼の混ざったやつうまいわ~

沖縄ーヽ(゚∀゚)ノ
朝5時起きもこういうときならへっちゃらです!!笑

8時過ぎの飛行機に乗って11時にはもう沖縄!! イェーイ\(^^)/
天気良いし、海がきれいだし、最高です!
着いたらすぐにコンビニへ行って、 沖縄定番のポーク卵のおにぎりを食べました☆

ちゅら海水族館は何度も行っているけど、飽きません!
この大きな水槽?を観ていると自分の小ささがわかります。
残念だったのはオキちゃん(イルカ)ショーを観れなかったということでした。
けど、ジンベエザメたちの食事は観れたからいっかー!

京都最終日です。
午前は滋賀の方へ行き、午後は二条城、東寺、西本願寺とフルコースで堪能してきました。 写真は滋賀のある田舎町の小学校です。

風情があっていいですよね。

それでは夜行バスで東京へ帰ろうと思います。

photo

photo

photo

10月9日(火曜日)

朝から学校。
昼から実験。休学を挟んだので、1年ぶりの実験室!白衣着用!

まずは3年生と仲良くなるところから始めないといけないので、そっちも大変笑

夜は友達と六本木で飲んだ。
ハッピーアワーを20時までやってる、いい感じのバーで飲んだよ。 そこそこ飲み食いして2人で5000円だったから満足。

カラオケ行きたいって言われたので、1時間だけ行って帰った。 深い話が出来る友人は貴重ですね。

写真はこの前食べた、湯島の天神下にあるラーメン屋のとりそば。 超おいしかった。

古宇利島へ行ってきましたー!
空の青さと海の青さが同じで境界線がわからなくなりました☆

というか、まさかの前に働いていたカフェの店員さんに会いました!
東京では会うことはないのに、なぜ沖縄で会ったんだろう…。
すごい運命を感じました(^ω^)!!

夕方にはホテルにチェックインしました。
カヌチャベイリゾートに宿泊したのですが、ゴルフ場の中にあるような感じで めちゃくちゃ広いです!
カートで動かないと回れないってくらいです(>_<)

なべさんとやまもとがLineでやりとりをして仕事内容を送ってくれていたのですが、 電波があまりなく、対応が出来ませんでした・・・。
本当に申し訳なかったなぁ。

早朝5時30分、東京駅八重洲に到着しました。
夜行バス内では終始寝てましたので、かなり快調です!

本日は14時から出勤の予定でしたが、ジョナサンでの朝食を挟み朝9時から出勤します!!

photo

photo

photo

10月10日(水曜日)

朝から学校。
水曜は1~5限全部授業なので、最後の方は腰が痛くなってくる。。。

終わった後は家で彼女とデート。
飯作ってもらった。

そして開発日記のデザインが出来上がってきた。
他のページと大分雰囲気が変わっているので、少しびっくりした笑

アイデア自体は良いので、あと細かい所を詰めていければ、と思う。

陶芸家がたくさん集まるやちむんの里へ行ってきました。
素敵なものばかりでどれを買うか迷ってしまいました。

沖縄最終日…なんだかあっという間でした。
あっという間の沖縄旅行でした…。

また来たいなぁ><。

インタビューを書き起こしまくってます。
iPhoneのボイスレコーダを聞きながらタイピングをしていく単純な作業です。
僕はタイピングにはかなりの自信があり、タイピングをしている時は自分に酔っています。
だから、この作業、地味に好きなんですよ笑

そして、工学院の方へメールを送ったのですが、内容がやまもと氏とえりぴょんの二人にも共有すべき内容だったので、二人のアドレスをCCに入れたんです。入れたつもりだったんですけど、二人のアドレスが入っていた先は「件名」でした。ナンテコッタ

そんなこんなで昼飯は一人。銀座の「朧月」というお店に出かけてきました。待ち時間が結構長く、食にありつけたのは休憩開始40分後。注文したのはつけめん大(麺480g)だったのですが、速攻で完食し、オデッセイへと戻ってきました。

つけめん大を完食した今は勿論、、、眠いぜコノヤロー

photo

photo

photo

10月11日(木曜日)

今日は朝8時に、京王多摩川駅集合。
何をするかといえば、実験に使う川の水を取る。

昼くらいまで、電車乗りついで3か所で採水し、学校へ戻る。 この時点でもうヘトヘト。

しかし午後からは取ってきた水を使って実験。 結局終わったのは午後4時ごろ。ヘトヘトです。

関係ないけど、昨日の夜観た「善き人のためのソナタ」という映画がとてもよかった。

1日学校でした。
8割卒論、2割授業。
サンプル数を90は少なくとも集めなくてはいけないのに、 まだ45人も集まっていません・・・。
やばいです汗

夜19時近くまで卒論をやって、キリが良くなったので友人皆で帰りました。
にしても、最近学校で会う人が決まってきている…。
皆卒論やっているのかなぁ。

なんだか沖縄が遠い日のように感じる…。

朝から、工学院へ一人で行ってまいりました。
開発日記と、ボイスのデザインを詰めるためです。

白熱した議論を重ねた末、休憩に向かった先は、、、
工学院の食堂です。オムハヤシを頂いてきました。

量が多いと聞いていたので、それは食べてみなけりゃいけませんね。 試してみないとわからないものです。
こうして僕の体重は順調に増加していくんですね。トホホ

にしても、開発日記は他のデザインと違う、コルクボードの基調になっており、なんともオシャレ。とりわけ焼印をイメージしたロゴはかっこよすぎますね!!僕の一押しポイントでした!!

photo

photo

photo

10月12日(金曜日)

今日は10日ぶりのオデッセイ!
昨日出来てきたデザイン案のチェックが主な仕事。 まあ順調そうで安心。

昼からは学校で引き続き実験。 移動に時間がかかって、昼飯もゆっくりとれずつらかった。。。

g.uで買った、990円のカラースキニーがとてもいい感じ。お勧めです!

沖縄から帰ってきて初出勤!
今日は久しぶりに三人揃った日でしたー!(午前のみ)
ナベさんと2人でオフィスの近くでvoice内で使う写真を撮ってきました。 空が澄んでいてとても気持ちが良かったです(・∀・)
やまもとが一人寂しく作業していると思ったので、 近くに生えてた草を持ち帰ったら心の底からいらないと言われ悲しくなりました泣

午後は学校で卒論と授業。
夜は飲み会(合コンとも言う)
いやー、飲みましたなぁ。

あ、合コンは全然おkなんですよ!。

Voiceの学生インタビューに使用する為の写真を撮影する為、えりぴょんと丸の内に撮影に出かけました。
旅行好きが派生して、写真を撮るのがとても好きになってきました。 ちょっとこだわりなんかもあるんです笑
快晴で、青空がとても綺麗でした~

ちなみに、本日の予定は、午前:オデッセイで勤務、午後:新聞のアルバイト、ってな感じです。

んんん~、バイト戦士の頑張りどころですな

photo

photo

photo

10月13日(土曜日)

今日は昼から大学のアメフト部の試合を見に行った。
ちゃんとアメフト観たのは初めてやけど、結構複雑で、観る方もプレイする方も大変やろうな、と思った。
そしてスポーツしたくなった。笑

帰りに上野のsuit campanyのアウトレットで黒の革靴を買って帰った。
これで就活を生き抜く。。。

夕方からバイト。
一緒に働いているおばさんに家で育てている?パパイヤの株を持っていったら喜んでくれました!

いつも思うけど、私のほうが立場上上っていうのもあるからだと思うけど、やりづらいし性格が合わなさ過ぎて辞めたい\(^o^)/

昨日の午後からの悪寒。やはり風邪でした。昨日は家に帰り10時間爆睡し、今日は朝から人形町で新聞のアルバイトです。朝は昨日のような頭痛は寒気は無かったのですが、、、

昼くらいになると再発して、とても大変でした。昼ごはんはガストの日替わりランチを食べたのですが、味などほとんど理解できないレベルです。
家に帰り、2時間昼寝をし、さらに10時間の爆睡をしました。

ちなみに、寝付く前にはインド旅行へ向け『インドなんか2度と行くかボケ でもまた行きたいかも』という本を読んでいます。どんどんインドに行く気が失せて行くような内容です笑

photo

photo

photo

10月14日(日曜日)

朝から引きこもってES書いてた。あんまり進まなかった。笑
オデ大の仕事は遅々として進まない。。。
9月末に自分的ピークを持っていったせいか、10月になって授業や就活で手いっぱいになってきたせいか、全然仕事に集中できない。

参ったな。

今日の夜ごはんはハンバーグでした。
日ごろの思いをタネにぶつけました。おかげで美味しいハンバーグができました☆

本日は午前中ずっとお休み。

昼寝をして、体調もほぼ全快です。
夕方から箱根旅行に行ってきます。友人のマイカーで!
オデッセイのアルバイト始まってから7回目の旅行ですか。
ずいぶん行ったな~

さて、意気揚々と旅立ちますよ!
ちなみに、じゃらんというサイトで宿を予約したんですけど、4200円と激安でした。四人分予約した時にたまったポイントは僕の懐へ! ここだけのお話です。
宿の近くにお庭、とても綺麗です。

photo

photo

photo