yamamoto eripyon nabesan

8月6日(月曜日)

今日は朝からオデッセイでバイト。
夜からはインタビューに行って、そのまま飲みの流れ。
普通に帰るつもりが、オリンピック、なでしこの準決勝を観に上野のHUBへ行ってしまい。
結局帰って寝たのが朝4時。週の頭からこの感じじゃ先が思いやられる。。。

名古屋に遊びに行っていたナベさんからのお土産ー!
しゃちほこってこんな顔しているのかぁ…( ゚д゚ )
気持ち悪い・・・( ゚д゚ )
美味しくいただきました!ありがとう♪

3連休と6連休の中日です。ゴールデンウィーク中にある学校みたいな感じです。
スキルチェックを階級別にしたいんですが、どう分けたらいいか試行錯誤中です。。。
デザインの打ち合わせが本格的に始まり、完成が着々と近づいてきた気がします!!
写真は、12時20分近くからタイムセールをやるお弁当やのものです。普通に買うと700円のものが、500円で買います。お得ですよね!!

photo

photo

photo

8月7日(火曜日)

昨日朝4時まで飲んでたのにかかわらず、今日も朝9時からオデッセイ。
しかも今日は日本工学院との打ち合わせに加えてMOSモニター受験のインタビューまで入ってた。
思わずえりぴょんに朝「俺酒臭くない?」って確認しちゃったよね。

まあそんな感じで二日酔い+風邪ぶり返しでコンディション最悪だったけど、まあ何とかなった。
工学院との打ち合わせのプレゼンも、ぶっちゃけ何回も話してる内容だったので余裕もって話せた。
インタビューでは可愛い子(えりぴょんの友達)にあたったので幸せでした。

5時で仕事上がったら、なんとさっきの可愛い子がえりぴょんと会うために上のスタバで待っている
というので付いていった。笑
2時間くらい楽しくお話しして、連絡先も交換した。

なんだかんだ良い一日だった(単純)。

毎週月曜日には会社の受付にお花が生けられます(*゚ω゚*)
お花って心が安らぎますよね!このお花を見て受験者の皆さんの心が落ち着くと良いなぁ。

そんな今日は盛りだくさんでした。
これから一緒に作業をすることになった日本工学院の皆さんとの顔合わせ! これから2ヶ月間お世話になります!
2か月で終わるのかな…汗

その後、MOSの学生インタビュー。 今日はやまもとが担当。
私の友人が今日は来ていたんだけど、インタビューを終わったら 仕事を切り上げてお茶しようって約束をしていたので終わるのを楽しみにしていた。 そろそろかなぁ、と思いながら作業をしていると、 勢いよくやまもとが戻ってきた。 どうやらインタビューは終わったらしい。
「あの子彼氏おんの?」
帰ってきての一言目がそれですか。 いや、いいんだけどさ…。
インタビュー中になにかあったんだろうか。 ちょっと不安になる。

とりあえずインタビューが終わったので、仕事を切り上げ友人とお茶をするために退社しようと思ったら、 今日はもう疲れたということでやまもとも退社。 どんだけ体力使い果たしたのか分からないけど、頑張ったんだね。 お疲れ様。
いまからお茶するということを話すと、やまもとは目を輝かせた。 そして付いてきた。 やまもと、元気じゃーん∑(OωO ) 本当に付いてきて3人で仲良くスターバックスでお茶しました。
なんか私、作業よりもお茶の方が疲れた…orz

本日から所属するバスケットボールサークルの合宿です。
場所は白子!参加人数は8人!
知っていますか?バスケットは5対5の10人でやるスポーツだということを笑
写真は白子の最寄り駅です。

photo

photo

photo

8月8日(水曜日)

今日も朝からオデッセイだった。
データ打ち込みと来週頭の打ち合わせ資料作成がメインだったのだけれど、
午後突然社長がごねて急遽インタビューの記事を前倒しで作ることになった。
それに際して急にミーティングが入ったりして、超めんどくさかったよね。

明日明後日は休みで遊びに行くよ。
ただ今日のゴタゴタで金曜午後出社の可能性が出てきてなえ。。

やっと打ち込み終わったぁああああああああああああ!!!
長かったです!終わって良かったです!
夜は美容室へ行ってトリートメントとカット(*゚ω゚*)
次はパーマ掛けたいなぁ。。
お昼ごはんはポルトガル料理を頂きました♪

バスケットサークルの合宿は、練習だけではありません!!
本日の午前は、練習押せずだらだらと過ごし、午後からは海です笑
サークル以外では、海に行くことは無いと思うので存分に楽しみました!!

photo

photo

photo

8月9日(木曜日)

今日は朝からコンビニバイトの友達とドライブ。
お台場のアクアシティで昼飯、
稲毛海岸で遊ぶ、
お台場のダイバーシティでお茶してスポッチャ、
舞浜で花火、
葛西でスーパー銭湯、
という満喫具合。
ただ終始運転してたのでそろそろ死にそうです。
今は舞浜で寝てます。明日朝帰ります。

ニラパーティー!
大量のニラを頑張って食べました! (`・ω・´)
夏ですから体力つけないといけませんからね! (`・ω・´)
ニラ、最高だぜーい (`・ω・´)

ニラパーティーを楽しんだ後、メールを見ると社員の方からメールが来ていた。
MOSの学生インタビューの内容をまとめたものを提出しろという話がどうやら社長から出たそうで…。 しかも急に。
私的には、全てのインタビューが終わって出せば良いと思っていたので全く手つかず(;`Д´ノ)ノ
とりあえず、なべさんが合宿中なのでやまもとに電話。 遊んでたのにごめんね(´・ω・`)
そして明日、急きょ出勤することのなりました。 めでたしめでたし

ずッーっと練習。1日中練習でした。非常に疲れた一日
夜は恒例の飲み会です。前飲み会代表だった僕としては、バスケより張らなければいけません笑
写真は今回の練習場所、東金アリーナです。国体でも使われる体育館ですが、僕たちが使ってよいものだったのか。。。

photo

photo

photo

8月10日(金曜日)

朝日の出を見る約束が、誰も起きてなかったので一人で見に行った笑
綺麗でした。

その後都内へ帰ったのだけれど、疲労マックスなのに運転俺で、しかも周り爆睡で、起きてる奴も
「運転代わろうか?」とか言って来なくてマジで死にそうでキレそうだった。

そんな感じで精神も肉体も限界で帰宅し、少し寝て昼からオデッセイ。
インタビュー記事を1本書いて、軽く来週の流れを決めて帰宅。

夜はコンビニの夜勤。無事に15日で辞めれることになり一安心。
あまりに疲れてたので、8時間の勤務中に2時間くらい寝てたよね。ごめんなさい。

急きょ、出勤。

MOSを受験した学生にとったインタビューを書き起こして終了。

帰ろうとしたら山本君が来てちょっと喋って帰りました。

合宿が終わり、家に帰ってしたこと。マンガ。
ほとんど漫画は読まないですが、合宿に向けてスラムダンクを読んでいました。
ちょうどこのタイミングで読み終わったのですが、最後のシーン感動ですよね。
まだ読んでいない方は是非!!

photo

photo

photo

8月11日(土曜日)

夜勤中に、他のバイトで夜勤してた友達とずっとLINEしてて、
その子が何故か夜勤終わりに家に来ることになった。
とは言っても2人とも疲労マックスだったので、8時くらいまで喋って就寝。

昼過ぎに起きてご飯食べたあたりでその子が帰宅し、
俺は勉強するはずが前日までの疲労のせいか、
再び爆睡、起きたら夜11時でした。

まあ、仕方ないね

土曜日は夕方からバイトです。
18:00~22:00という中途半端な時間で帰宅してからまたご飯を食べるという
あまりよろしくない生活が嫌なので、ガッツリ食べてから出勤しました!
結果食べ過ぎてバイト中眠くなるんですけどね笑

妹と父親は、父の実家である秋田に行きました。

取り残された母と僕で、幕張のアウトレットへ行き買い物をしましたとさ~
そして、ニューバランスで旅行用の動きやすいスニーカーを買いました。いいえ、買ってもらいました。

photo

photo

photo

8月12日(日曜日)

今日も惰眠をむさぼった。昼からwebテストをやったり、
本を読んだりして最低限のことはこなしたけれど。
まあ今週は週4フルタイムなのでこれくらい休んでてもいいだろう。
「地頭力を鍛える」という本が、表向きフェルミ推定の本なのだけれど、その技法以上に
考え方などの面でも参考になる部分が多くて良かった。

んで今週は木曜しか休みがないのだけれど、
女の子とドライブ行くことになって少しテンションが上がった。
アウトレットのセールに行くよ!

ひさしぶりに家でゆっくりできました。
最近は家にいることがあまりなかったので、ひたすらゴロゴロしてました。
けど、ずっと寝てたからか身体が痛いです(´;ω;)
今見返すと山本君のマリオ半端ないw

本当に久しぶりに、実家で除草作業を行いました。
って言っても庭に殺虫剤をまいただけなんですが笑

実家を立て直すことになったら、庭は潰してコンクリートにしたいなと思います笑

photo

photo

photo