yamamoto eripyon nabesan

7月30日(月曜日)

今日は学校でアンケート回収したあと、新宿叙々苑でランチ。
うまかった。そのあと無印のカフェでサングリア飲んだりして満喫した。
帰りにメールでインターンの1番行きたかった外資系企業に祈られてへこむ。
自分の能力の95%は出したつもりなので悔いもないが、やっぱ落ち込むよね。

帰ってダラダラしてコンビニの準夜勤。
先輩が彼女にふられたとかでクッソへこんでた。

夕方からは、前からやっているIT系の会社のバイトでした!
1年半ほどやっているバイトです。
そのバイトの帰り道に救急車がガソリンスタンドで給油と 洗車をしていました!
救急車もガソリンスタンド行くんだねー笑

朝日新聞のアルバイト三日目です。埼玉の上尾市というところに行ってきました。
勘違いかもしれませんが、東京より埼玉のほうが暑い気がします!
あと、埼玉関連でアルバイト仲間と「埼玉と千葉、住むならどっち?」という話題で盛り上がったのですが、僕はだんぜん千葉ですね!!
自然もたくさんあり、ご飯もおいしい、人もいすぎない。すべてがパーフェクトな県、それが千葉県なのです。

photo

photo

photo

7月31日(火曜日)

朝からオデッセイ。夕方の女の子との飲みがドタキャンされたのでテンション超低かった。

18時まで働いて、ドトールで本読んだだけの一日。

バイトを終えて、有楽町の駅に向かおうと国際フォーラムを通ったら、広場がすごく楽しそうでした!
お昼に来ている屋台がたくさん来ていて、イベントもやってました! 頑張って1日働いたから行きたかったな―(´゚ω゚`)

やまもとが女の子にドタキャンされたと残念がっていて、今日も平和な1日だなと思いました。 勝負服着てきたのにドンマイ☆
あれはお茶かご飯を誘うべきだったのだろうか…。

今日から、オデッセイも三連勤です。
学生インタビューで日吉まで行ってきました。
日吉キャンパスは1~2年生がいるキャンパスなのですが、僕たちと2~3歳しか変わらないはずなのに、ずいぶん若く見えるんですよね。

はあ、そろそろ年なのかな~笑

photo

photo

photo

8月1日(水曜日)

今日は朝からオデッセイで、アンケートのデータ入力やらインタビュー書き起こしやらをした。
アンケートはマジメに答えてくれてて感動したり、ふざけた回答する奴にイライラしたり。

夕方から、コンビニの先輩が彼女にふられたとかで呼び出され、飲んだりダーツして遊んだ。
風邪気味で喉やられてたところに、タバコの煙はきつかった...。

明日は某外資系企業のインターン選考。

インタビューの書き起こし、大変だなぁ。
iPhoneのボイスレコーダーで取ったインタビューを聞いては書き起こし、 聞きとれなかったら前に戻って…。
それを何度も何度も繰り返して…。 私この作業向いていないと思う(´・ω・)笑

お昼を皆で食べながら、なべさんが卓球の石川佳純選手がタイプだと言っていた。
顔が全く分からないけれど、なべさんのあの輝いている目を見るとマジなんだなと思った。

オデッセイ二連勤目、家に帰ってあることをしました。最近ハマっていることなんです。
それは、テーブルの上にPCと参考書を並べMOSの勉強しつつ、オリンピックをみるということです。
勉強の効率はあまり良くない気もしますが、オリンピックも見れて贅沢ですよ笑

今日は、女子卓球の石川佳純選手の三位決定戦です。
オリンピック前はあまり興味を持っていなかった卓球ですが、
ここ二日の熱戦で、知らぬ間に石川選手のファンになっていました。
結果は負けてしまいましたが、団体戦に期待したいと思います。

photo

photo

photo

8月2日(木曜日)

今日は朝から某コンサルインターンの選考。
ケース問題もまあまあ上手くいった気はするが果たして。

それが昼過ぎまであって、そのままオデッセイへ。
選考会場がオデッセイのオフィスから歩いて3分くらいのところで笑った。
データ打ち込みなどをサクッと終わらせて帰ろうと思ってたら、
日本工学院との打ち合わせがこっちのオフィスで開かれることになり、
スライドが必要になったのでサクッと作成。
書いてて思ったけど、デザイン遅れすぎじゃね?笑
9月死んでる予感。

5時過ぎまでオデッセイで、7時から3時間だけコンビニバイト。
新しい店長が来てたけど、さすがに疲れてたので大して愛想も振りまかなかった。
適当に仕事流して上がった。

そのあとうちで友達とそーめんパーティした。パーティっていうかそーめん食べただけやけど。
それからX JAPANの解散ライブを2人で観て、朝5時くらいに寝た。リア充!

マスコミ関係に勤めている社会人の人のインタビューを取るために某テレビ局へ! 姉の部下?の方で以前もお会いしたことがあり、気楽に話すことができました!
色々とミーティングをしていたら、時間が…汗
しかもエントランスがオリンピックの生放送で入れず、受付が大変でした><
何階だったか忘れたけど、社内にあるプロント!とってもおしゃれだったー!そしてどうやらバーも会社内にあるらしい…。

そのあとは姉と待ち合わせて、六本木一丁目駅にあるPAUL!
PAULが大好きなんです!
今回はパンを買って帰るだけではなく、なかでお茶もしました。
アーモンドのタルト初めて食べたけどおいしー((´∀`*))

石川佳純選手ってこの人か。やっとわかったよ、なべさん

本日は、各コンテンツの担当を決めました。
自分が関わりたいコンテンツを決め、三人が同時にコンテンツ名を言いました。えりぴょんがコラム、やまもと君がレクチャー。そして、僕は、スキルの担当に決まりました!!
一人一つコンテンツを持つと、責任が重くのしかかりますね!

また学生インタビューのアポイントが三件ほど取れ、気分上々で三連勤を終え向かった先。それは横浜市の某中学校の体育館
僕の所属するバスケットボールサークルの練習場所 この季節は暑くてしんどい
来週から合宿なので、気合い入れねば!!

photo

photo

photo

8月3日(金曜日)

昼前に起きたけど、おとといからの疲労が溜まってたのかダウン。
オデッセイ出勤予定やったけど、休むことにした。えりぴょんごめん。
とりあえず残ってたそーめん食べて、友達と夕方まで寝てた。

友達が夕方に帰ったあと、コンビニの夜勤へ。
もう辞める気マンマンでモチベーションゼロ。仕事をサクッと流して、
仕事中ではあるが2時間くらい寝てた。とっとと辞めたい。

1人だけの出勤。
ひたすら17時過ぎまで頑張って打ち込みをして、その後は東京駅までゆっくり歩きました。 めっちゃ迷った…汗
彼と待ち合わせをして夜ごはん。 毎月初めの1日はこの周辺でご飯を食べようと約束をしているんです。
今日はその日で、日本橋にある和食のお店へ行ってきました(^ω^) 地下にあるお店なのですが、看板がなくてどこにあるのかが分からなかったです…汗
どれもシンプルなのですが、とても美味しかったです! それに女性には良いくらいの量でした♪ というか、打ち込み頑張りすぎて、グラス持ったときに手が震えてジンジャエールこぼした。泣きたい。
けど頑張ってよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

品川6:50発。朝早くから名古屋へGO。

テスト期間に、友人とテスト終わったら遊びに行こうという話になり、やってまいりました。

それにしても味噌カツはウマい!!

photo

photo

photo

8月4日(土曜日)

先輩から呼び出され、車に乗せられて舞浜へ。
ショッピングに付き合ったあと、海辺でぼーっとしてた。
たまにはこういうのも悪くない。

帰ってきて、軽く酒飲んで帰宅。
風邪ひいてるにもかかわらず体を休める気があまりない。
まあ次の出勤の月曜日までに治ってればええか。

夕焼けの時間帯が一番好きです。

眺めていると、今日も頑張ってよかったなって思います。

これからもそういった気持を忘れないで生活がしたいです。

少しゆっくり目に起きて、始動。7年前に万博が行われた、愛・地球博記念公園に行ってきました。

大自然に囲まれていて、都会にはない静けさを感じる事が出来ます。入場料がタダなのもお勧めのポイントですね。

写真は、名古屋最高の飯、ひつまぶしです!!

是非この写真でお腹いっぱいになってください!!

photo

photo

photo

8月5日(日曜日)

今日は流石に体を休めないと、と思い、家で本を読む程度にしてのんびりしてた。
友達に晩飯誘われて大久保の焼肉屋へ。
サムギョプサル食べてかなり元気になった、気がする。

来週は日本工学院との打ち合わせだったり、MOSのモニター受験だったりでバタバタしそう。
本当に10月に間に合うのかね?笑

PAULでブランチー((*゚∀゚))
今日は六本木一丁目ではなく八重洲ですよ!笑
サーモンのガレットを食べました。サーモンが一番お魚で好きです。
サーモンって海で釣るもの?川で釣るもの?(´・ω・)??

名古屋旅行も最終日。
本日の食事は、味噌カツ→味噌煮込みうどん→味噌ハンバーグ。
と味噌三昧でした。この三日間を通じて、名古屋味噌の虜になってしまった、なべさんでした。

photo

photo

photo